有明西ふ頭公園。無風。べたなぎ。 10月

『営業S』です。

何だこれ、しかもでかそう。。。。かなり悩んだあげく注文しませんでした。。。。

今回も、打ち合わせを終えお台場に。。。ちょっと遅いけど・ねむいけど・疲れてるのに。。。。。。でも打ち合わせ前にえさはGET済み。。

べたなぎです。海なのにほとんど波がない。

鏡のようにつるんとしてとってもきれいです。夜景がうつって幻想的です。こんな海、なかなか遭遇しません。

しかーし。夜景を観に来てるんじゃないんです。。

魚がつれそうな気配なし。。。でも開始。

いきなり3分で、20cmセイゴ。。おぉ。。魚はいるのねん。やる気満点。

その後は、あたりも少なくちらほら、えさだけ取られたり、えら洗いされて針が外れたり。。。。

スズキって、針にかかると水面まで一気に上ってきてジャンプして首をブルブル振って針をはずしにきます。これがえら洗い。。ちっこいやつに限ってよくやります。

こいつ、つられても、やってます。。。。静かにしてればすぐはずせるのに。。。

なんだかちっこいのしかつれないと思ったら干潮で水位が低くなってる。。フナムシとカニがひょこひょこ歩いてました。

むむむ。水深が深いほうに移動して、ヘチを攻めてると

もそっ!!

つれました。巻いても巻いても、突っ込みが激しくて糸がバンバン出て行きます、5分ぐらいでやっと疲れてきたみたいです、網ですくってランディング。

今回は15cm~25cm9匹 フッコ1匹で終了。。。。

大きいのだけお持ち帰り。。。

お刺身&から揚げにておいしく頂いちゃいました。。。


国会議事堂上の空が白んできるじゃないでかぁぁ。急にねむくなってきた。。

お刺身、から揚げ、まいうーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA