青海南ふ頭公園 10月 カサゴ・メジナ・スズキ(シーバス)

『営業S』です。

つりスキです。

東京湾奥で仕事帰りに釣りしてます。

スーツにタモ網背負って、ヘッドライトつけて、落とし込み風な釣りしてます。

とある日。

現場に到着して釣りを始めようとしたら、一人の釣り人が帰り支度をしてました。

話しかけると、いわしなどを釣っていたそうで、かくかくしかじか。。。

その方ここ数年で釣りを始めたらしくいまいち釣るというこれといった自分の感覚をお持ちじゃなさそうでした。

魚がつれなくてもしょうがないかなぁというような感じだったので

『営業S』:釣りに来てほとんどつれないということはないですよ

って言ってみました。

疑いのまなざし風でした。

そしたらつってやろうじゃないと思って、すぐつれますよなんて話して、みててもらうことに。。。。

竿を出して。。。針つけて。。。オモリつけて。。。えさつけて。。。仕掛について軽く説明して。。。いざ開始。。。

すーーーーーと落とし込み。

ぴた。

しーーーん。

ぴゅー。。。風の音

ぐぐ。。。( ̄ー ̄)あわせる。。。。

えさとられました。。。Σ( ̄□ ̄;)

『営業S』:あたりがありましたよ。あたりさえあればつれますから!

なんて、少し強がりを良いながら。えさつけて。

第2投目。。すーーーーーーー。

グググ。。。ぼよ~ん。

重い。。引きがない。。。あれ?
スズキなら突っ込むか、えら洗いでジャンプかなのに。。。

おっ。ぐっぐぐぐぐ。もそー。

なんとお台場でメジナでした。

ほっ。つれてよかった。

第3投目もスズキがつれました。

その人感動してくれました。
来週、『営業S』とおんなじ仕掛けで再挑戦するそうです。

がんばってください!

この日、珍しくメジナ。スズキ(セイゴ7匹)。カサゴがつれました。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA