仕事の前に月島ふ頭(豊海)でちょいつり。12月

『営業S』です。

あっ。ひまだ。

夜の打ち合わせまで時間がちょこっと空きました。

豊海へ急行。

釣り人だれもいません。対岸のスーツつり師も見当たりません。

この後すぐに。打ち合わせもあるから髪形変わらないようにヘッドライトは首にかけて時間がないのですぐに開始。

すー。。。。。。。。深いです。たぶん8mくらい。上層部3mくらいを探ります。
流れも速いです。。。

流れと同じ方向に、流れより少し早めに探ります。

すーーーーっとあげてきます。。。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

かなり表層でアタリです。

ぐ。もそー。軽い感じです。セイゴかな???

流れが速いからちょいと重く感じるかな??

と思ったら。ぐいぐい引きます。やっぱ流れの早いとこの魚は力あるな~。。ニコニコしながら格闘中。

ぐ。ぐぐぐぐ。いきなり突っ込み始めました。。。

きゅ~ぅん。竿と糸がなきます。手にもテンションが伝わってきます。

『営業S』の道糸フロロカーボンです。アタリに敏感な反面ナイロン素材と違って伸びにくい素材なので仕掛けに負担がかからないように、たるんで針が外れないようにテンションを保ちつつ糸を出します。

突っ込まれては糸を出し。

楽になったらくるくる巻いて。

だしてーまいてー

だしてーまいてー

だしてーまいてーまいてまいて~

セイゴかフッコか?微妙なサイズかな???

あがってきました。背中のタモですくってGET。。。。

あっ。メジャーがない。。。。。。

この前ゴルフに行ったとき上着を洗濯して魚用メジャー家に忘れてきちゃいました。。。。ポケットにメジャー入れたまま、そのまま洗濯。。。

おかげでメジャーきれいになっちゃいました。ヽ(^▽^@)ノ


きれいな魚体です。臭みもなくおいしそうですが打ち合わせもあるしリリース。

新橋方面をバックにもう一枚。

その後セイゴをちょこちょこ釣ってしゅーりょー

もっとつりたいなぁ。。

魚のにおい

アオイソのにおい

魚釣りの雰囲気

すべてを 一気に 消しさり、防寒着ぬいでスーツに戻りいざ打ち合わせ。

今回のポイント。。。

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA