豊洲ららぽーとで釣り 春海橋公園 12月

『営業S』です。
豊洲にららぽーとがあります。

IHI 石川島播磨重工のドック跡地です。

ここは釣り禁止みたいです。ものすごいちっこい看板が足元にありました。

海沿いは都立公園になりきれいに整備されてます。

レインボーブリッチと東京タワーとららぽーとのイルミネーションを一気に見れるポイントです。

隅田川の水が流れ込み、ららぽーとから海に向かって左側で潮が巻いてます。。。

このポイント初挑戦です。渦巻いてるほうへ

すー。。。。。すー。。。。。。すー。。。深いです。。。

でっかい船が作られていた場所だけにしっかり掘ってあります。


初めてのポイントだけに。どうして良いか分からないまま。。。とり合えず上半分を攻めてみることに。。。

なかなかアタリがありません。

潮の流れに逆らって泳がせようか。。。潮にながして泳がせようか。。。いろいろ試します。

潮の流れに逆らってすーーと上げてると

び。

小さなアタリ。

すぐに突っ込み、チカラがあります。。。。そんなに大きくなさそうです。でもなかなか粘ります。

アタリが少ないだけに『営業S』も慎重になっちゃいます。。。引かれたら糸を出し。魚が疲れてきたらまいてまいて。仕掛けと、魚のお口に優しい、過保護なファイトです。。網を使って取り込みです。

ん。。。んんんっ。

網が。。。。伸びない。。。。

うしろでカップルが見ています。

きっとカップルには『営業S』が何でもごもごしてるか分からないはずです。

網が伸びない。。。。

右手に竿、しっかり竿を立ててつつ親指で太鼓リールを止め。肩に掛けたままの網を左手で左側に伸ばし。。片足が上がってもがいてます。。。。。もがいてる間に魚が突っ込めば糸を出し。巻いて巻いて。もがいて巻いて。やっと伸ばして取り込みました。

やっぱり対してでかくない。。。

『営業S』の革靴が写っちゃいました。↑。。。。

ほっとしてさらに探ります。やっぱりアタリがありません。。。
アタリがないとつれません。。。。

び。

またもちっこいアタリ。

せいごちゃんです。

さっきの写真から比べるとかなり歩いてきたのが分かります。

びくん。。きゅーー。竿と糸が風で鳴ります。おっ一気に竿先を持ってきます。

が。ちっこかったです。この魚きれいです。
つるんつるん。で、ぷりんとしてます。うまそうなので撮影。

水深が深いのでやりにくいです。研究が必要です。。。。。

セイゴ3匹でした。

今回のポイント

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA