富岡八幡宮 つりのお守り

『営業S』です。風邪やっとだいぶよくなってきました。来週はしっかり治したいと思います。

ということで。こんな体ではつりにいけないので。

『営業S』つりといえば夜釣りばっかりです。安全と大漁をお願いしに富岡八幡宮まで行ってきました。

初詣はさすがに終わったかなぁと思いきや、だいぶ並んでました。

『営業S』は遠くからさらっとお参りして、人ごみかき分け、お守り売り場へ直行。こちらも少し並んでます。

並んで待ちます。

お目当てはこちら。

並んでるうちに、どっちにするか熟考し熟慮の上

購入。。。800円

これだけで『営業S』うっきうきです。

帰りに富岡のあたりをふらふらーとしてると。

一階に魚屋さん「富岡水産」
2階にそのお魚屋さんがやってると思しき(オボシキ)お食事富水。

お魚屋さんだけに、新鮮な魚やレパートリーいろいろ出てきそうで是非行ってみたいです。。。

しぶーいうなぎやさん

こんなこと書いてあるラーメン屋さん

渋い町並みに新旧入り混じり。

いろいろあって侮(アナド)れません。すぐ近くの運河で魚も釣れるし、気になる要チェックの町です。

購入したお守りはこちら!

ふくろ。

おまもり。

大漁祈願。釣行安全。

横から見ると、カン付きの金の針が入ってます。

良く見るとちゃんと釣り針特有のひねりも入ってます。

今年一年安全に釣りが出来ますように。このブログを読んで頂いてる釣り人にも安全と大漁をもたらします様に。

( ̄人 ̄)

これを読んでしまったあなた、今年はもう大漁です。

釣り人ではないあなた。きっと何かが大漁です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA